失敗しないハウスメーカー選び      最強プロセス

一生に一度の住宅購入。相手は百戦錬磨の営業マン。ハウスメーカー選びにおいて、契約までの失敗しないプロセスをお伝えします!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

営業マンあるある①【値引編10選】

営業してると、どんな職業でも共通するあるある話があったりします。 ハウスメーカーに勤めていて、自分の経験や周りを見ていてよくある10選紹介します。 他にもあるかな?あれば教えてください。笑 ①値引を沢山したお客様ほど、あまり感謝されない。 →値…

値引き額に惑わされるな!

住宅業界は、割と『値引きありき』な世界だったりします。 中には『全く値引きをしません!!』というハウスメーカーや営業も存在します。 値引きについては、たまにインスタなどでも、『〇百万円値引きしてもらいました!』 などの投稿をみる事があります。 …

住宅購入 初めにやること【資金計画編】

ズバリ「資金計画」です。 資金計画とは、住宅取得に向けて自己資金・住宅ローン・ローン条件などをある程度決めて総額を把握することです。 ハウスメーカー営業のよくあるトーク 営業マン『今の家賃は月々いくらですか?』 お客様『12万円くらいですね』 …

住宅展示場に優秀な営業マンはいない!?

よく、「優秀な住宅営業マンは住宅展示場にはいない。だから住宅展示場には行かずに 紹介制度を使って優秀な営業マンを紹介してもらおう!!」 なんて話をよく聞きます。 断言します。 そんな事は全くありません!! 住宅展示場にも、優秀な営業マンはいるの…

失敗しない!ハウスメーカー選び・最強プロセス

こちらのブログを見ている方は、 恐らくこれからハウスメーカー選びをして 住宅の購入を検討している方では無いでしょうか? いきなり失礼を承知で言いますが、住宅購入者は、ほとんどが、「ド素人」です。 住宅を購入するのは、一生に1度あるか無いかの方…