失敗しないハウスメーカー選び      最強プロセス

一生に一度の住宅購入。相手は百戦錬磨の営業マン。ハウスメーカー選びにおいて、契約までの失敗しないプロセスをお伝えします!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート建築の一括借上の闇【一括借上検討者は要チェック!】

今回はアパート建築をする方向けの記事です。 『実家が空き家になってしまうから、アパートに建替えて家賃収入が欲しいけど、空室時でも家賃が入る一括借上が安心だな〜』 『アパートが老朽化してきたから、建替えたいけど、古くなると入居者決まりづらいか…

契約後の増額回避術②

前回の記事では、最初の契約である『基本契約』でなるべくグレードが高くして、オプションを入れ込んで契約するという話をしました。 今回は、その具体的な項目を一部列挙してみました。 大手ハウスメーカーだと標準になっているケースもあるので確認して調…

契約後の増額回避術!

幾多とある『注文住宅あるある』の中でトップクラスと言っても良いテーマ 『THE 契約後の増額』 まず注文住宅というのは、初めにハウスメーカーと結ぶ『基本契約』なるものがあります。 そのあと、詳細の打ち合わせをしていき、ショールームを見てキッチンの…

新人営業マンは意外とお得!?

住宅展示場などで接客してもらう際は、実は接客してくれた営業マンがそのまま、そのお客様の担当になることが多いです。 住宅展示場では、若めの営業マンから年配のベテランの営業マンまでいます。 おそらく、会社や管轄の展示場責任者の考えによって変わる…