失敗しないハウスメーカー選び      最強プロセス

一生に一度の住宅購入。相手は百戦錬磨の営業マン。ハウスメーカー選びにおいて、契約までの失敗しないプロセスをお伝えします!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い設計士のポイント【後編】

前回、良い設計士のポイントで 外構の提案をしっかりしてくれるという点を お伝えしました。 今回は、 ②写真やパースなどのイメージを沢山出してくれる。(共有してくれる) ③デメリットとメリットを簡潔に教えてくれる についてです! まず、注文住宅と普通…

良い設計士のポイント【外構編】

前回、建築士資格を持っているか、持っていないかは良い建築士かどうかには関係ないというお話しました。 今回は、良い設計士のポイントをいくつか列挙してみました。 ただ一つ注意点があります。 今の担当の設計士が、あまり当てはまらなくてても、『設計士…

1級建築士でもクソプラン!?【建築士資格者のお話】

皆さん、家づくりする上で『せっかくなら1級建築士の資格を持った人にプランを考えて欲しい!!』 と考えているかた多くないですか? 断言します。 『建築士資格を持っているか』と『良いプランが描けるか』は全く関係ありません。 いや、むしろ営業側の立…